人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 04日

クイズ・ドレミファドン!! 超ウルトライントロクイズ

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。

ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。去年の 5月20日に開設して以来着々とネタが増えているせいか、ここのところ結構いいところにつけています。
現在の順位はこんな感じ です。





というわけで前回は岡崎倫典さんのアレンジによる「悲しくてやりきれない」を聴いていただきました。
「もうちょっと普段はうまく弾けるんだがなあ」という不満もありますが、それも含めて実力なんでしょうからしょうがないですね。

ところでこのブログのネタはいくつかのカテゴリーに分けています。
今まではこんな感じでした。

       ◎ ソロギター
       ◎ フォーク・弾き語り
       ◎ 音楽グッズ
       ◎ 音楽ソフトなど
       ◎ 奏法上の問題点
       ◎ 今昔物語
       ◎ その他・閑話


ここにもう一つ、新しいカテゴリーが加わることになりました。
これがそれです。

       ◎ 奇作・怪作・爆笑ネタ

はっきりいって、加えたくなかったカテゴリーです(笑)。





というわけで次回作は「奇作・怪作・爆笑ネタ」シリーズの第一弾をお送りします。

で、今回は「クイズ・ドレミファドン!」の「超ウルトライントロクイズ」(懐かしいね)。その曲の頭 1秒だけお聞かせします。

鋭い人ならもうこれだけで楽器名、曲名が分かってしまうと思うのですが、どうでしょう?

週末をお楽しみに! まあ私にとっては屈辱、恥辱の新ネタですが(爆)。

↓ ギターに興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

by J_minor | 2014-06-04 18:27 | その他・閑話 | Comments(17)
Commented by かも at 2014-06-04 21:56 x
j-minorさん こんばんは!
う----ん 3階聴きました。
でも、分かりませんでした。
え? ん?
焼酎飲みすぎているからでしょうか?
週末、楽しみにしてます。
それまで、ポチポチやってますね!
Commented by えのやん at 2014-06-04 22:00 x
同じく、降参です!これは難しいです~
ちなみに酔いはさめたんですが・・・・そんでも降参です(^◇^;)
Commented by アルペジロー at 2014-06-04 23:09 x
全然わかりません・・・降参です (>_<)
Commented by mssumasum at 2014-06-05 01:18 x
J-minorさん、こんばんは。
はてさて、さっぱり分かりません(^o^;)
わたしは8回くらい聴いてますけど…。
ウクレレを使ったの曲なのかな?
使ってるコードすら分かりません(^o^;)
Commented by J_minor at 2014-06-05 07:41
かもさん、えのやんさん、アルペジローさん、mssumasumさん、お早うございます。
年寄りは早寝早起きなもんで、お返事が遅れてしまいました。すいません。

> 分かりませんでした。
> 同じく、降参です!これは難しいです~
> 全然わかりません・・・降参です (>_<)
> はてさて、さっぱり分かりません(^o^;)

あれ?おかしいなあ・・・。
ウクレレを使った爆笑ソングで「あ~」から始まるといったら、もう一発でバレると思っていて「これはさすがに簡単過ぎたかなあ」と反省していたのに、ちょっと意外です(汗)。

でもひょっとしたら当てる人がいるかもしれないんで、もう少し正体を明かさないでおきますね ♪
Commented by アルペジロー at 2014-06-05 08:32 x
もしかして伝説のウクレレ漫談ですか!?
Commented by mssumasum at 2014-06-05 12:02 x
J-minorさん、こんにちは。
まさか、嫌んなっちゃって、驚くアレでしょうか(笑)
Commented by at 2014-06-05 13:37 x
j-minorさん
北海道も暑くて暑くて~。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
この気温を考えると~あぁ~やんなっちゃうな~です?
明日と明後日は南澤さんライブとソロギター講習演奏会に
行ってきます
暑い~あぁ~♪~やんなっちゃうな~♬
Commented by J_minor at 2014-06-05 17:22
アルペジローさん、こんにちは。

> もしかして伝説のウクレレ漫談ですか!?

おお!鋭いっすね!そのとおりです。去年でしたっけ、天国に行ってしまいましたねえ、突然。
というわけでアルペジローさんが一番乗りでしたね。何の景品も出なくてごめんね!
Commented by J_minor at 2014-06-05 17:22
mssumasumさん、こんにちは。

> まさか、嫌んなっちゃって、驚くアレでしょうか(笑)

そうです。嫌んなっちゃって、驚くアレです(笑)。

ご本人は 1000以上のネタ(歌詞)があるようですが、私が思いついたのは 4つだけ。
ちょい少ないけれども、週末にご堪能ください。
Commented by J_minor at 2014-06-05 17:23
敏さん、こんにちは。

> 北海道も暑くて暑くて~。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
> この気温を考えると~あぁ~やんなっちゃうな~です?

そういえば記録的な暑さのようですねえ。お体に気を付けてください。

> 明日と明後日は南澤さんライブとソロギター講習演奏会に行ってきます

いいなあ!私も行きたいっす!「私をスキーに連れてって」じゃなくて「私もライブに連れてって」って感じ(古い!)
Commented by おやじベースマン at 2014-06-05 22:52 x
コンビニでエクレアを買ってきて、おばあちゃんに
「冷蔵庫にエクレアあるから食べてね。」と言った次の日。

おばあちゃん「あっ!そうだ!ウクレレ食べよっ!」

これは実話です。
Commented by アルペジロー at 2014-06-05 23:40 x
> というわけでアルペジローさんが一番乗りでしたね。何の景品も出なくてごめんね!

ではG23-CRCT弾ける権とか(笑)
実は先日鎌倉に行ったのですが、J minorさんの所にお邪魔する時間はなかったので、また今度よろしくお願いします!
Commented by J_minor at 2014-06-06 07:30
おやじベースマンさん、こんにちは。

スーパーで大根を買ってきて、おばあちゃんに
「冷蔵庫に大根あるから食べてね。」と言った次の日。

おばあちゃん「あっ!そうだ!男根食べよっ!」

これは下ネタです。
Commented by J_minor at 2014-06-06 07:30
アルペジローさん、こんにちは。

> ではG23-CRCT弾ける権とか(笑)

そんなのいくらでもあげますよ。
今ならウクレレ弾ける権もあげます(笑)

> 先日鎌倉に行ったのですが、J minorさんの所にお邪魔する時間はなかったので、また今度よろしくお願いします!

それは残念! またそのうちお越しください。
Commented by かも at 2014-06-06 19:45 x
J-minorさん こんばんは!
前回、コメント入れていたのさえ覚えていない酔っぱらいでした(^^ゞ
というか、記事を読んだ記憶さえ危うい(>_<)
で、改めて先ほど数回聴きました(^^ゞ

そっかそっか~ 牧さんでしたか~!!!!!
素面で聴いても分からない私は..... あははw
Commented by J_minor at 2014-06-06 20:04
かもさん、こんにちは。

> 前回、コメント入れていたのさえ覚えていない酔っぱらいでした(^^ゞ
> というか、記事を読んだ記憶さえ危うい(>_<)

あらま。それは結構危険ですなあ(笑)。
もっとも以前、頼んだ覚えのない車のワイパーがアマゾンから届いたことがありましたが(爆)。

いや、ちゃんと自分の車に合うワイパーで、実際使いましたけれどね。

> で、改めて先ほど数回聴きました(^^ゞ
> そっかそっか~ 牧さんでしたか~!!!!!
> 素面で聴いても分からない私は..... あははw

わはははは。まっ、いいか。
今日はこっちも結構飲んどります。

ただアップは明日にしますね。
ネタ自体は 1週間前にとっくにできているんだけれども、まだブログとしてまとめてないんです。

今日はもう酔っ払っちゃったから、パス(笑)。


<< ウクレレで「あ~やんなっちゃっ...      中高年のソロギター習得の最大の... >>