カテゴリ:奇作・怪作・爆笑ネタ( 6 )


2015年 10月 03日

とうとう落ちるところまで落ちたオリジナル曲「熱帯夜」+おまけ付き

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。

f0281844_932366.jpg

私は ブログ村のアコギ・カテゴリー に参加しています。

ところが前回の「不思議なテイストを持ったオリジナル曲『哀愁のサラリーマン』」のとき、なんか変でした。
普通は上の画像のように新作のタイトルが表示されるのに、UP からいくら経過しても表示されなかったんです。
そこで mssumasumのブログ の mssumasumさんに相談したら、ブログ村の場合よくあることで、その場合、手動で PING を飛ばせばいい・・・という。

具体的な方法を尋ねたら、まずはブログ村のランキングページの一番上の方にある「マイページ」を押す。
すると左下に「記事反映設定・あなた専用のPing送信先URL」があるから、そこをクリック。

すると「Ping代理送信方法 (代理機能)」に、

       代理送信方法1 [Ping代理送信]
       クリックは記事一個に対して一回だけにしてください。
       通常の Ping送信機能と同様の効果が得られます

というのがあるから、それをクリックする。

するとページが変わり、「正常に Pingが送信されました」というのが出るのだ。
この方法でブログ村のランキングページに行ったら、見事に反映されました。

ブログを更新したのにブログ村に反映されずに悩んでいる方がいらしたら、是非お試しください。

さて今回は、とうとう落ちるところまで落ちたオリジナル曲「熱帯夜」+おまけ付きのお話です。
人生、とことん落ちるときがあります。よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2015-10-03 09:05 | 奇作・怪作・爆笑ネタ | Comments(14)
2015年 09月 11日

まさに MTR のための奇作・怪作「観念」

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。

f0281844_16531546.jpg

アラスカピックをやめて自爪にしてから 2ヶ月が経つ。
結局せっかく買ったジェルネイルセットの「メロディコポケット」は使用せず、そのままで過ごしている。

それでも意外にも今のところ割れたり欠けたりしたことはないけれども、このまま無事持つとは、思えないなあ・・・。

さて、今回も昔話でお茶を濁したいと思います。
よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2015-09-11 16:56 | 奇作・怪作・爆笑ネタ | Comments(12)
2015年 06月 19日

奇作・怪作シリーズの最高傑作「なるたけ」

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。

f0281844_16361475.jpg

私は 20代の頃しばらくの間、ご覧のぼろアパートに TOSHIO氏と一緒に住んでいた(部屋は別だけれどね)。

TOSHIO氏が私の住んでいたアパートに引っ越してくる少し前の話だったと思う。同じアパートにノリコという名前の女性が住んでいた。

それも偶然同じノリコという名前の女性が 2人隣同士で住んでいた。

同じノリコでも 2人の性格はかなり違っていて、片方のノリコさんは男と半同棲していたような女性で、もう片方の女性はおとなしいイメージの女性だった。

それでも 2人は仲が良くて、一緒にアパートの共同風呂に入っていたりした。
その共同風呂にゲジゲジかムカデが出て、2人に言われて私が退治したことがあったっけ・・・。

当時の私の部屋には TOSHIO氏や TAKESHI氏の他にも大学の友達や高校の頃の友達が結構頻繁に出入りしていた。
おとなしい方のノリコさんからすれば私は友達の多い明るい青年に映っていたかもしれない。

しばらくしておとなしい方のノリコさんは引っ越してしまった。
隣にいる「彼氏のいる」ノリコさん、そして年中友達が出入りしているように見えた私・・・そんな 2人を見ているうちに居づらくなったんじゃないかと思う。

違うんだってノリコさん。私は決して明るい青年だったわけじゃありません。 現に私はこんな変な曲を作っていたのだから・・・。

というわけで、今回は奇作・怪作シリーズの最高傑作(当社比)をお届けしたいと思います。
よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2015-06-19 17:02 | 奇作・怪作・爆笑ネタ | Comments(12)
2015年 01月 17日

久々の爆笑ネタ。オープンリール・デッキの倍速機能で遊ぶ!

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。

最近 sasunsasunさんという方から時々コメントをいただいています。
リンク先をたどると ササン通信 というブログににたどり着く。

「あれ?婦人服のブログ?ギターのことなど、何も書いてないじゃん」と不審に思っていたら、もう一つ、アラフィフおやじのアコースティックギターな日々 というギターのブログをやられていることが判明。

これが素晴らしいブログです! 内容も素晴らしいですし、ギターの腕も私の比ではないです。

そんな素晴らしいブログを紹介したあと今回のネタを発表するのは相当のためらいがありますが、まあ「私は私」なんで、これはもうしょうがないことだと思います(笑)。

というわけで今回はオープンリール・デッキの倍速機能で遊ぶ、っていうお話です。
今回とてつもなくアホなネタであります。よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2015-01-17 18:02 | 奇作・怪作・爆笑ネタ | Comments(18)
2014年 06月 20日

今宵はフラットピックで遊んでみた

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。

ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。去年の 5月20日に開設して以来着々とネタが増えているせいか、ここのところ結構いいところにつけています。
現在の順位はこんな感じ です。





以前お届けしたベッツィ&クリスの「白い色は恋人の色」、覚えているでしょうか。
元データからボーカルの部分だけを抜いた、いわばカラオケ音源を acoustic stream のえのやんさんに送ったら、何とこんな素敵な作品に仕立ててくださいました。

何でもカラオケで歌い過ぎたダメージが残っていて喉が枯れていたそうだが、それでこれだけうまいんだからたいしたものです。

っていうか、これ以上うまかったら私の立場がないっす(笑)。

えのやんさんから「やってみたぜよ」というメールが届いたとき、まあ彼のことだから動画をうまく使った「作品」に仕立て上げるに違いないとは予想したものの、正直ハモリまでばっちり決めてくるとは思わずに驚いたものです。

四国の徳島(えのやんさん)と鎌倉(私)の間でファイルのやり取りをしただけで「共作」が生まれるっていうのもまた、時代ですかねえ・・・。

さて、ソロギターをやっていると指弾きばかりに偏ってしまいますが、今宵はちょっとフラットピックで遊んでみた。
よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2014-06-20 18:35 | 奇作・怪作・爆笑ネタ | Comments(20)
2014年 06月 07日

ウクレレで「あ~やんなっちゃった・ギター編」に挑む!

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。

ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。去年の 5月20日に開設して以来着々とネタが増えているせいか、ここのところ結構いいところにつけています。
現在の順位はこんな感じ です。

ところでこのブログのネタはいくつかのカテゴリーに分けています。
今まではこんな感じでした。

       ◎ ソロギター
       ◎ フォーク・弾き語り
       ◎ 音楽グッズ
       ◎ 音楽ソフトなど
       ◎ 奏法上の問題点
       ◎ 今昔物語
       ◎ その他・閑話


ここにもう一つ、新しいカテゴリーが加わることになりました。
これがそれです。

       ◎ 奇作・怪作・爆笑ネタ

はっきりいって、加えたくなかったカテゴリーです(笑)。
よかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2014-06-07 20:28 | 奇作・怪作・爆笑ネタ | Comments(27)