<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 28日

倫典さんの「悲しくてやりきれない」は素晴らしい!

もう一つのブログ 季節(いま)を求めて に、怒涛の(?)「北アルプス・双六岳登山記」を掲載中です。全40話ぐらいを目指して頑張っています。興味があったらどうぞ。

さて、ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。10位前後を行ったり来たりって感じで、現在の順位はこちら です。

最近になって、新しい譜面集を買ってしまいました。
それは・・・。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2013-09-28 18:55 | ソロギター | Comments(2)
2013年 09月 20日

「アリスのレストラン」へようこそ

もう一つのブログ 季節(いま)を求めて に、怒涛の(?)「北アルプス・双六岳登山記」を掲載中です。全40話ぐらいを目指して頑張っています。興味があったらどうぞ。

さて、ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。10位前後を行ったり来たりって感じで、現在の順位はこちら です。

今日はラグタイム・ギター「アリスのレストラン」の「一人発表会」に挑みたいと思います!
興味のある方は続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2013-09-20 18:57 | ソロギター | Comments(4)
2013年 09月 13日

爪の強化(補強)に関して

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。

ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。最近は更新をサボっているため、順位は10~15位あたりを行ったり来たりって感じで、現在の順位はこちら です。

ちょっとある曲が「いい感じ」になったんで、夜になってから録音しよと思った。
で、夜を迎えた。

ところがとんでもない邪魔ものが!

秋の虫の音である。あれって結構大きい。素晴らしきノイズ発生源だったりしている。

潔く録音をあきらめた私だった・・・。

さて、というわけで今回は、時々この業界(?)で話題に上る爪の強化(補強)に関しての話をしたいと思います。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2013-09-13 18:04 | ギター&音楽グッズ | Comments(9)
2013年 09月 06日

となりのトトロ「風のとおり道」を弾く

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。5位から 10位あたりを行ったり来たりって感じで、現在の順位はこちら です。

さて、前々回に「一人発表会」として陽水の初期の頃の名曲「あどけない君のしぐさ」をお届けしました。

今回も何と「一人発表会」です。
でもご安心を。歌は歌いません。今回はジブリアニメソング「風のとおり道」に挑んでみたいと思います。

よろしかったらお付き合いください。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2013-09-06 18:50 | ソロギター | Comments(4)