<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 26日

購入した フォルヒ G23-CRCT の問題点

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。

ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。5月20日に開設して以来着々とネタが増えているせいか、ここのところ結構いいところにつけています。
現在の順位はこんな感じ です。

とうとうドルフィンギターズ 恵比寿店でフォルヒ G23-CRCT を購入してしまった私。
早速部屋でじっくりと弾いたのだけれども、いくつか問題点が・・・。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2013-11-26 19:07 | ギター&音楽グッズ | Comments(4)
2013年 11月 21日

購入した フォルヒ G23-CRCT の音はどうか

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。

ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。5月20日に開設して以来着々とネタが増えているせいか、ここのところ結構いいところにつけています。
現在の順位はこんな感じ です。

ここのところ「フォルヒ」ばかりをブログのネタにしているせいか、Yahoo! で「フォルヒ」を検索させたら、うちが9番目に引っかかったりした。

        1. フォルヒ(Furch) - Studio-M
        2. フォルヒ - Wikipedia
        3. チェコ産 Furch(フォルヒ)のご紹介 - 音泉Do??
        4. フォルヒのオークション検索結果(3件)
        5. 輸入ブランド アコースティックギター Furch Guitars フォルヒ 一覧 ...
        6. FURCH(フォルヒ)購入初日の音 - YouTube
        7. Furch Guitars - Top Quality Instruments - このページを和訳
        8. フォルヒG23CR
        9. フォルヒに惚れた? : Kamakura Guitar

こういうのは何気に嬉しいですね。

というわけでとうとうドルフィンギターズ 恵比寿店でフォルヒ G23-CRCT を購入してしまった私。
早速部屋でじっくりと弾いてみました。その感想は?

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2013-11-21 18:06 | ギター&音楽グッズ | Comments(10)
2013年 11月 16日

購入した フォルヒ G23-CRCT をじっくり観察する

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。

ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。5月20日に開設して以来着々とネタが増えているせいか、ここのところ結構いいところにつけています。現在の順位はこんな感じ です。

何だか秋を通り越していきなり冬になってしまったような気がしているのですが、皆さんはどうでしょう?
虚弱体質の私は、薄っすらと風邪気味状態になってしまい、ぱっとしません。

まあこんなでも毎晩のように酒を飲んでいるのだから、自業自得だけれども・・・。

さて、とうとうドルフィンギターズ 恵比寿店でフォルヒ G23-CRCT を購入してしまった私。
早速部屋でじっくり観察してみようではないか。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2013-11-16 07:22 | ギター&音楽グッズ | Comments(6)
2013年 11月 11日

ドルフィンギターズ 恵比寿店 後編

f0281844_1823278.gif

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。

5月20日にブログを開設以来苦節(?) 6ヶ月、ブログ村のアコギ・カテゴリーで先日遂に 1位を獲得しました。
といっても一瞬の栄光で多分今はもう落ちていると思います(苦笑)。ちなみに 現在の順位はこちら です。


さて、一目惚れしたフォルヒ・ギター G23-CRCT をネットで探したところ、ドルフィンギターズの恵比寿店にあることを発見。
早速出かけていって試奏してみた結果は・・・。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2013-11-11 18:25 | ギター&音楽グッズ | Comments(4)
2013年 11月 06日

ドルフィンギターズ 恵比寿店

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。

5月20日に開設して以来着々とネタが増えているせいか、ここのところ訪問者数がやや増えています。

特に昨日は73人という開設以来一番多くの方に訪問して頂きました。それの リンク元URL を調べてみたら、1位が Yahoo! で33人、2位が Google で 16人でした。ブログ村から来る人よりも検索エンジンから来る人の方が多いんですねえ。ちなみに 現在のブログ村の順位はこんな感じ です。

さて、せっかくその気になって 新岡ギター教室 さんにフォルヒを注文したものの、ほんの数日の差で買い損なってしまった私・・・。。

次の生産はほぼ 10周年記念モデルに向けらるということで、通常のラインのものは来年 3月以降になる可能性があるという。
こうなるともうフォルヒには縁がなかったと考えるべきか・・・。

興味のある方は続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2013-11-06 17:47 | ギター&音楽グッズ | Comments(2)
2013年 11月 01日

遂にフォルヒを注文!・・・しかし・・・

f0281844_7305257.jpg

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。

ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。先日何と 2位を獲得しました。あの有名な「人生バックドロップ歯科医のアコギでGO!」さんより上とは嬉しいですね。

これは過去ネタが増えてきたせいで、検索エンジンから入ってくる人が多くなったことが影響しているようです。ありがたいことです。
ちなみに 現在の順位はこちら です。

さて、前回・前々回とフォルヒ・ネタをお送りしました。
で、今回もまたまたフォルヒ・ネタです。熱病ですかね。

というわけで、興味のある方は続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2013-11-01 07:35 | ギター&音楽グッズ | Comments(10)