<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 21日

秘密兵器 ZOOM H4n 登場!

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。

ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。去年の 5月20日に開設して以来着々とネタが増えているせいか、ここのところ結構いいところにつけています。 現在の順位はこんな感じ です。

さてあまり機材にお金をかけない私としては珍しく、今回は秘密兵器が登場します。
興味のある方は続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2014-03-21 18:21 | ギター&音楽グッズ | Comments(22)
2014年 03月 14日

クイックアルペジオは、むずかスイーツ!(「いつも何度でも」も少し)

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。

ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。去年の 5月20日に開設して以来着々とネタが増えているせいか、ここのところ結構いいところにつけています。
現在の順位はこんな感じ です。

前回頚椎症の話を書いたら、何人かの方から励ましのコメントを頂き、ありがとうございました。

じつは 1週間ほど前に生まれて初めて整体に行ってきました。問診も含めて 1時間半ほど治療時間にあててくれます。
女性の先生で、しかも施術の前にラジウム風呂に入ったりするもんで、何だか風俗に来たみたいで変でした(笑)。

「痛いよ~。男性の方は痛いのに弱いから、1回で来なくなっちゃう人もいる」
という言葉通り、結構痛かったです(笑)。

自分の施術にものすごく自信を持っている先生で「難病指定の方が病院からここに送り込まれてくる人もいる。うちが最終的な場所だから」みたいなことをおっしゃっていました。

しかし残念ながら、私の症状が変わることはなかったなあ・・・。
こういうのは先生や施術方法との相性があるようで、いろいろ試してみないとダメなようです。

さて今回は、クイックアルペジオは難しい・・・っていうお話です。
ご笑覧くだされば幸いです。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2014-03-14 18:52 | ソロギター | Comments(37)
2014年 03月 07日

小ネタの森 (小道具とか病気とか)

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。

ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。去年の 5月20日に開設して以来着々とネタが増えているせいか、ここのところ結構いいところにつけています。
現在の順位はこんな感じ です。

さて、今回は「小ネタの森」です。
ご笑覧くだされば幸いです。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2014-03-07 17:58 | その他・閑話 | Comments(50)