<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 25日

ソロギター「Yesterday」(岸部眞明版)、練習開始 6日目の動画

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。

ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。去年の 5月20日に開設して以来着々とネタが増えているせいか、ここのところ結構いいところにつけています。現在の順位はこんな感じ です。

梅雨、明けましたね。暑くなってきました。
きょうの仕事のあとのビールは特にうまかったなあ。
胃弱人間の私にとっては、これは貴重なことなんですよ。何しろ下手すると、真夏でも熱燗飲んでますからね、お腹壊していると。
お腹壊してるんなら、「飲むな」って話ですけれどね。

だから、おいしいビールが飲めると、本当に嬉しい。そこに確かな幸せがあります。

ビールといえば、ビートルズ(???)。というわけで今回は、あのビートルズの名曲「Yesterday」に挑んだときのお話です。
よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2014-07-25 17:20 | ソロギター | Comments(17)
2014年 07月 18日

小ネタの森(わずか 470円 のチューナーとか)

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。

ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。去年の 5月20日に開設して以来 丸1年が経過したせいか、ここのところ結構いいところにつけています。
現在の順位はこんな感じ です。

f0281844_1851285.jpg

さて、私は毎朝源氏山までウォーキングをしています(健全なジジイだなあ)。
源氏山には何匹かの猫がいます。

みんな観光客などからエサをもらって生きているくせに、人慣れしている猫と、そうでない猫にきっぱりと別れているのは何故だろう。

「エサは食ってやるけれどよお。おいらは人間なんて全然信用してないんだからね」

といったところだろうか。

この子は人慣れしている方の猫でチビという名がついている。尻尾の短い猫だ。
先日はテレビにも出ていたらしい。だからか、最近態度が少し大きいような(笑)。

さて、今日は小ネタの森です。よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2014-07-18 18:12 | その他・閑話 | Comments(13)
2014年 07月 11日

バイババビンバ

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。

ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。去年の 5月20日に開設して以来 丸1年が経過したせいか、ここのところ結構いいところにつけています。現在の順位はこんな感じ です。

f0281844_18235284.jpg

私は毎朝源氏山という鎌倉にある山までウォーキングをしています。
源氏山には沢山の猫がいて、時々こうして撮影しています。

この 3匹は親子。一番手前の体がやや小さいのが母親だ。
この 3匹は全く人馴れしてなく、近づくと逃げてしまう。スキのない顔しているでしょう?

だからこれが限界。
本当はピンと立った尾っぽをすべて写しこみたかった。そういった意味で、写真としてはイマイチってところかな?

さて、今日は「バイババビンバ」のお話。すぐにピンと来た方も、全然来なかった方も、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2014-07-11 18:45 | フォーク・弾き語り | Comments(18)
2014年 07月 04日

フォルヒ G23-CRCT に惚れ直す

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。

ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。去年の 5月20日に開設して以来 丸1年が経過したせいか、ここのところ結構いいところにつけています。
現在の順位はこんな感じ です。

f0281844_18513811.jpg

紫陽花(あじさい)の季節も終わりましたねえ。今日など、嘘のようにヒマでした。
そして紫陽花が終わると、このつる性植物のノウゼンカズラが目立ってきます。

この手の写真を写そうとすると、小さなセンサーのコンデジではちょっと厳しく、デジイチに明るい望遠レンズを付けて撮影したくなります。
でも山に「デジイチに明るい望遠レンズ」なんて組み合わせはしんどいから、もうすぐ発売されるパナの LUMIX DMC-FZ1000 が気になってしょうがなかったりする今日この頃です・・・。

さて、今回はフォルヒ G23-CRCT に惚れ直したっていう、そんなお話。
よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2014-07-04 18:59 | ソロギター | Comments(14)