<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 28日

1988年(31歳)、陽水の曲で MIDI の勉強をする

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。

f0281844_1653526.jpg

この夏は本当に暑さにやられ、夏バテしていました(しています)。そんで食欲も極端に落ちてね。

この「夏野菜とヒレカツカレー」っていうのを某所で食べたときなど、まあおかずやデザートは全て食べたけれども、ご飯は 1/3 以上残しましたからね。
食べ過ぎると必ず消化不良を起こすのだ。かえって痩せてしまう。

そんなこんなでこの夏はあまりギターも弾いていませんでした(特に 8月はね)。
というわけで今回も昔話でお茶を濁したいと思います。よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2015-08-28 16:58 | フォーク・弾き語り | Comments(18)
2015年 08月 21日

1988年(31歳)、突如音楽機材をドカッと大人買いする!

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。

f0281844_16293090.jpg
北アルプス白馬岳より


もうとっくに夏山の季節である。いや、もうそろそろ夏山の季節が終わろうとしている。
しかしこのぱっとしない天候のせいで、私はまだ日本アルプスに向かえないでいる。

ぱっとしないのは天候だけじゃなかった。体調の方もぱっとしない。

元々胃腸が弱いのにこの猛暑ですっかりお腹を壊してしまった。いわゆる夏バテである。
それとつながっているのか、ここのところ頚椎症の症状もよくなく、あまりギターを弾く気にもなれないでいる。

そんなこともあって、こちらのブログもしばらくお休みしていたのだけれども、日本アルプス行きの目途がちっとも立たないこともあって、今宵はちょっと長々と昔話をしたいと思います。

それは 1988年(昭和63年)、私が 31歳のときのことだった・・・。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2015-08-21 16:32 | 今昔物語 | Comments(18)