<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 27日

ソロギター「少年時代」に悪戦苦闘しているというお話(練習開始後 5日目の動画を公開)

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。

f0281844_16395349.jpg

先日、仕事用の安いベルトを買ってきた。

私の場合激痩せ人間なんで、切って長さ調節のできるベルトじゃないとダメなんですよ。まるで合わなくて。

だからこれもばっさりと切って短くしました。

「その分、金を返してくれ!」と言いたい私です(笑)。
だって今まで切った分で、楽にベルト 2~3本ぐらいにはなっているはずだぞ~。

さて今回は、ソロギター「少年時代」に悪戦苦闘しているというお話です。 よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2015-11-27 16:45 | ソロギター | Comments(15)
2015年 11月 13日

30代最後の音楽機材の爆買いと、うさぎ饅頭氏の野望のお話

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。

f0281844_16463035.jpg

私のもう一つの趣味として、水草水槽っていうのがあります。ネイチャーアクアリウム・・・なんていう言い方をすることもあります。

こんな風に水槽にソイルと呼ばれる粒状の土を敷き、水草を植え込みます。
これは 4月にセットした直後の写真。スカスカですよね?

f0281844_1646455.jpg

それが今現在こうなっています。なかなかの繁茂ぶりですね。
魚も 20匹ほどいるのですが、ほとんど見えてません(苦笑)。

水槽の大きさは幅 60cm。部屋の中に幅 60cmの庭園がある・・・っていうイメージでしょうか。
なかなかいいものですよ。

さてまた今回は、およそ 25年ぐらい前の昔話、30代最後の音楽機材の爆買いと、うさぎ饅頭氏の野望のお話をお届けしたいと思います。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2015-11-13 16:56 | フォーク・弾き語り | Comments(18)
2015年 11月 06日

生ギターだけで挑んださだまさしの隠れた名曲「ほおずき」

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。

f0281844_16322792.jpg

ポスターの写真見て、その子に惚れるみたいなことってよくあるじゃないですか。
今年の夏頃の話なんだけれども、横須賀線に貼られていたこの Nikon 1 J5 というカメラのポスターを見て、惚れてしまった。

でもあとで調べて、本田翼であることが分かった。
本田翼だもんなあ。だって本田翼って このキャラ でしょう?

ちょっと違うような・・・。
まあいいか・・・。

さて、今回は生ギターだけで挑んださだまさしの隠れた名曲「ほおずき」をお届けしたいと思います。
よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2015-11-06 17:05 | フォーク・弾き語り | Comments(19)