<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 18日

サイモン&ガーファンクルの「ブックエンドのテーマ」に挑む!

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ

f0281844_17372243.jpg

1週間ほど前に強風が吹き荒れ、モミジの葉もほとんど落ちてしまいました。
いよいよ冬になりましたね。

冬になって寒くなってくると、またどうも頚椎症の具合がぱっとしなくなります。
指に力が入らない感じになってしまうんですよ。

そこで重たいソロギターの曲はしばらく置いておいて、もっとシンプルな曲に挑んでみたくなりました。
それが今回の曲ですよ。よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2015-12-18 17:40 | フォーク・弾き語り | Comments(20)
2015年 12月 11日

フラットピックで「黄昏のビギン」を弾いてみる

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。

久しぶりの M-1 グランプリ 、個人的にはどのネタも結構楽しめました(ハライチはちょいがっかりだったけれども)。
やっぱあの雰囲気はいいね。いつも問題になる審査員の点数の方も今年はよかったんじゃないかな。

さて、今回は「こんな出会いもあるんだな」って感じのお話です。

随分昔に見たテレビ CM に、今頃出会ったんです。先日放映された「FNS歌謡祭」で。

そこでちょこっとその曲にフラットピックで挑んでみました。
よかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2015-12-11 18:15 | フォーク・弾き語り | Comments(17)
2015年 12月 04日

冬の夜長のひとりごと「味オンチと音オンチ」

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。





前回はソロギター「少年時代」の練習風景の動画をお届けしました。
これは練習開始後 5日目のもの。流石に今はもう少しうまくなっていますが、まだあまり明確な差はないかもしれません(爆)。

12月に入り、だいぶ日も短くなってきましたね。
そんなわけで今回は冬の夜長のひとりごと・・・味オンチと音オンチについてのお話をしたいと思います。。

つまらん閑話ですが、よかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2015-12-04 16:10 | ギター・エッセイ | Comments(16)