<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 28日

カポタストを2つも使う変態的な(?)曲、「Blue」で遊ぶ

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。

f0281844_19465377.jpg

数日前に伊豆の海に行ったのですが(山登りの帰りね)、わりと砂浜から近くの場所で、体長が 20~30cm ありそうな魚が、時々水面から飛び跳ねていました。

これってなんでしょ?サバみたいな魚です。
何度も何度も「バシャ!バシャ!」と飛んでいました。気持ちよさそうに。

(付記:おさかな大将さんからボラではないかという情報をいただきました)

そしてそんな光景を飽きることなく見ている私がいました。
まあ電車が来るまで 30分近くあったってこともあるのだけれども・・・。

さて今回は、カポタストを 2つも使う変態的な(?)曲、「Blue」で遊んでみます。よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2016-01-28 19:54 | ソロギター | Comments(22)
2016年 01月 15日

70点の演奏レベルの曲「いつも何度でも(Drop D Tuning)」(南澤大介)

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。

f0281844_16562160.jpg

すいません。前回の水族館のおねえさんが好評だったもので・・・。

       ああ!この角度なら、私はイルカになりたい!(爆)

というわけで、世間は「SMAP が遂に解散か!」という話題で盛り上がっているようですが、そんなことにはまったく無関係に、まったりとソロギターの話をしたいと思います。
よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2016-01-15 16:59 | ソロギター | Comments(16)
2016年 01月 09日

サイモン&ガーファンクル「四月になれば彼女は」のイントロ解説動画& TAB譜公開

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。
f0281844_17565164.jpg

この正月の間にまた一つ、歳を取ってしまいました。いよいよ還暦までカウントダウンといったところです。

だのに・・・、先日 エプソン アクアパーク品川 に行ってきたのですが、ご覧のイルカショーのとき、イルカを見ずにおねえさんばかり見ている私がいました(笑)。

f0281844_17571444.jpg

ちなみに席がガラガラに見えるかもしれませんが、そんなことはありません。前から 4列ぐらいまでは激しく海水がかかるため、みんなそれを避けているだけです。

ということは先程のおねえさんもびしょびしょになっていたわけで・・・。
ああ、びしょ濡れの美女・・・。

いったい私は正月早々、何を書いているのでしょうか・・・。

さて、今回は、サイモン&ガーファンクル「四月になれば彼女は」のイントロ解説動画をお届けしたいと思います。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2016-01-09 18:02 | フォーク・弾き語り | Comments(16)
2016年 01月 03日

サイモン&ガーファンクルの「四月になれば彼女は」のスリーフィンガーに悩む

ギター好きの皆さん、あけましておめでとうございます! Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
今年もまたどうか、よろしくお願いいたします。

ちなみにブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。たまには覗いてやってみてください。

f0281844_16401783.jpg

今年は申年ってことで、こんな年賀状を作りました。
いい歳してこんなアホな年賀状を作っているようじゃ、今年もダメそうだな(笑)。

さて今回は、またまたサイモン&ガーファンクルの曲「四月になれば彼女は」に挑んでみました。
よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2016-01-03 16:47 | フォーク・弾き語り | Comments(14)