<   2017年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2017年 09月 29日

クラギ K.Yairi GF-7 で押尾コータローさんの「キミノコト」に挑む

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。

f0281844_16074196.jpg

今年は何と 9月半ばになって北アルプスに行ってきました。
現在 季節(いま)を求めて で絶賛(?)連載中です。よろしかったら向こうも覗いてやってください。

さて今回は、クラギ K.Yairi GF-7 で押尾コータローさんの「キミノコト」に挑みます。
よろしかったら続きをどうぞ・・・。


<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2017-09-29 16:17 | ソロギター | Comments(8)
2017年 09月 24日

クラギとアコギの奏法上の違いについて

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。



さて、そろそろ私が参考にした元の演奏をお聞かせしましょう。
素晴らしいでしょう?私には一生弾けそうにありませんが(笑)。

さて今回は、クラギとアコギの奏法上の違いについてを書いてみたいと思います。
よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2017-09-24 08:25 | 奏法上の問題点 | Comments(6)
2017年 09月 20日

ソロギター「Smile」の録音について

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。

f0281844_09162505.jpg

何と先日渋谷に行ったら、忠犬ハチ公の足元で猫が寝てました。
この意外なツーショットにみんなもバシバシ写真を写してましたよ。

さて今回は、ソロギター「Smile」の録音についての詳細をお届けしたいと思います。
よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2017-09-20 09:28 | ソロギター | Comments(6)
2017年 09月 16日

クラギ K.Yairi GF-7 でチャップリンの「Smile」に挑む!

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。

f0281844_19531107.jpg

登録葉書を出したら、後日ヤイリさんからご覧のプレゼントが届きましたよ。
シールみたいなものと特製ピックです。
嬉しい心づかいですね。

さて今回は、山野楽器で購入したクラギ K.Yairi GF-7 でお届けするソロギターです。
よろしかったら続きをどうぞ・・・。




<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2017-09-16 19:58 | ソロギター | Comments(8)
2017年 09月 12日

購入した クラギ K.Yairi GF-7 の全容

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。

f0281844_08542128.jpg

折り畳み式のクッションシートなんか、買っちゃいましたよ。
私のように激痩せ人間だと、ちょっとでも硬い椅子だとすぐにお尻が痛くなってしまうのですよ。

太っている人には分からない悩みですね~。

さて今回は、山野楽器で購入したクラギ、 K.Yairi GF-7 についてのお話です。
よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2017-09-12 08:57 | ギター購入記 | Comments(6)
2017年 09月 08日

突如クラギがほしくなる! 後編

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。

f0281844_17305784.jpg

ツタヤでアニメ映画「SING」を借りたら今度はこの本搾りが当たりました。
運がいいんだろうか、最近。それでも全員もらえているの???

さて今回は、突如クラギがほしくなり、山野楽器・センター北店に行ったときのお話の後半です。
よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2017-09-08 17:33 | ギター購入記 | Comments(12)
2017年 09月 05日

突如クラギがほしくなる!

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。

f0281844_18083894.jpg

ツタヤで「ラ・ラ・ランド」を借りたらビールがついてきました(当たりました)。
なかなか粋な配慮ですね。

さて、このまま 3ヶ月待って政田さんの IKKO MASADA Model A を買おうか、ドルフィンギターズ・東京恵比寿店に在庫のある FURUYA GUITARS Small-D Cutaway(中古)を買おうか迷っていたはずの私なのだが、全然違う路線に目が行ってしまったのであった・・・。
今回はそんなお話です。よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2017-09-05 18:14 | ギター購入記 | Comments(8)
2017年 09月 01日

高額ギター購入への長い道のり その23 【 数奇な運命をたどった政田ギター 】

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。



おっと!岡崎倫典さんの新しい本がもうすぐ出るんですねえ!
その名も「フィンガースタイルで弾くソロ・ギター名曲集 珠玉のメロディ20」かあ。

でも倫典さんっていうと、前作の「フィンガースタイルで弾くソロ・ギター名曲集 永遠のメロディ20」で随分苦しめられたからなあ。
未だに完璧に弾ける曲が 1つもないもんなあ・・・。

だけど弾きたくなりそうな曲が何曲かあったりして・・・。
危険です(笑)。

さて、いつまで経ってもイケベ楽器さんから連絡の来ない政田ギター・・・いったいどうなってしまったのか・・・。
今回はそんなお話です。よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>
[PR]

by J_minor | 2017-09-01 17:02 | ギター購入記 | Comments(8)