2017年 10月 13日

高額ギター購入への長い道のり その25 【 ドルフィンギターズ恵比寿店へ 後編 】

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。

f0281844_18013214.jpg

しつこいようですが、もう一つのブログの 季節(いま)を求めて で「北アルプス・針ノ木岳登山記 2017」を連載中です。

私は基本的にインドア人間(どちらかといえば引き籠り人間)ですが、やっぱり高山の世界は好きです。
こんな具合にぐわっとガスが発生すると、それまで快晴だったのに、途端に何も見えなくなったりします。

こういう変化は下界じゃなかなか味わえないですからねえ。
ま、やっぱある種の引き籠りなのかもしれませんですけれどね。こういう世界が好きっていうのは・・・。

さて今回は、ドルフィンギターズ・東京恵比寿店に訪れたときのお話の続きをしたいと思います。
よろしかったら続きをどうぞ・・・。


<< 続きを読む >>
[PR]

# by J_minor | 2017-10-13 18:06 | ギター購入記 | Comments(8)
2017年 10月 10日

高額ギター購入への長い道のり その25 【 ドルフィンギターズ恵比寿店へ 中編 】

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。

さて今回は、ドルフィンギターズ・東京恵比寿店に訪れたときのお話の続きをしたいと思います。
よろしかったら続きをどうぞ・・・。


<< 続きを読む >>
[PR]

# by J_minor | 2017-10-10 18:13 | ギター購入記 | Comments(8)
2017年 10月 06日

高額ギター購入への長い道のり その24 【 ドルフィンギターズ恵比寿店へ 前編 】

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。

f0281844_08583650.jpg

もうすっかり秋も深まってきたのになんですが・・・。
梅雨真っ盛りの 6月半ば、私は映画を観終わったあと横浜の大戸屋で昼食を摂っていた。

頼んだのは「真だらと野菜の黒酢あん定食」。
ご飯は五穀米にし、しかも少なめにした。

それでも量的にぎりぎりなのだから、我ながら嫌になってしまう。

大戸屋にいるときも首凝りがひどくてね。とてもギターの試奏などしたい気分じゃなかった。

f0281844_08583670.jpg

それでも私は 12時17分発の湘南新宿ラインに乗り込んだ。「とにかく恵比寿まで行くことは行こう」と・・・。

恵比寿には高額ギターがごろごろしているドルフィンギターズ・東京恵比寿店がある。
そしてそこに、私の地元鎌倉のルシアー、古谷さんのギターがあるのだ。

買う買わないはともかく、一度は試奏ぐらいしておこうと思ってさ・・・。
というわけで今回は、ドルフィンギターズ・東京恵比寿店に訪れたときのお話をしたいと思います。

よろしかったら続きをどうぞ・・・。


<< 続きを読む >>
[PR]

# by J_minor | 2017-10-06 09:02 | ギター購入記 | Comments(10)
2017年 09月 29日

クラギ K.Yairi GF-7 で押尾コータローさんの「キミノコト」に挑む

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。

f0281844_16074196.jpg

今年は何と 9月半ばになって北アルプスに行ってきました。
現在 季節(いま)を求めて で絶賛(?)連載中です。よろしかったら向こうも覗いてやってください。

さて今回は、クラギ K.Yairi GF-7 で押尾コータローさんの「キミノコト」に挑みます。
よろしかったら続きをどうぞ・・・。


<< 続きを読む >>
[PR]

# by J_minor | 2017-09-29 16:17 | ソロギター | Comments(8)
2017年 09月 24日

クラギとアコギの奏法上の違いについて

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。



さて、そろそろ私が参考にした元の演奏をお聞かせしましょう。
素晴らしいでしょう?私には一生弾けそうにありませんが(笑)。

さて今回は、クラギとアコギの奏法上の違いについてを書いてみたいと思います。
よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>
[PR]

# by J_minor | 2017-09-24 08:25 | 奏法上の問題点 | Comments(6)