人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 10月 19日

SWITCH を求めてドルフィンギターズ恵比寿店へ 前編

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。
ブログ村のアコギ・カテゴリーに参加しています。現在の順位はこんな感じ です。

SWITCH を求めてドルフィンギターズ恵比寿店へ 前編_f0281844_07134002.jpg

薬指の爪が欠けてしまったため、それに合わせて全部短くした。
私の場合、これだとちょっと短過ぎてしんどいかなあ(特にやはり薬指がね)。

にしても、60のおっさんの指のアップは、あまり見たくないものですね・・・。

さて、遂に SWITCH を求めてドルフィンギターズ恵比寿店に向かいます。
よろしかったら続きをどうぞ。




SWITCH を求めてドルフィンギターズ恵比寿店へ 前編_f0281844_07133926.jpg

というわけけで10月1日(月)、SWITCH を求めてドルフィンギターズ恵比寿店に向かった私だったが、これがまたえらい日だった。

台風24号の影響の影響で電車がまともに動いてなかったんだ。

まずは横須賀線がまったく動いてなかった。
しょうがないから北鎌倉駅からバスに乗ろうとしたら、殺人的に混んでいて、乗れなかった・・・。

SWITCH を求めてドルフィンギターズ恵比寿店へ 前編_f0281844_07133908.jpg

結局大船駅まで歩く羽目になった。
それがまたこの日は 10月とは思えないほど暑い日で、30度を超えていたからたまったものではなかった。

SWITCH を求めてドルフィンギターズ恵比寿店へ 前編_f0281844_07133916.jpg

大船からは湘南新宿ラインに乗れば一発でドルフィンのある恵比寿まで運んでくれる。
ところが湘南新宿ラインはおろか、東海道線も全く動いてなかった。

しかたなく無事動いていた京浜東北・根岸線に乗り込んだ。

SWITCH を求めてドルフィンギターズ恵比寿店へ 前編_f0281844_07133975.jpg

ドルフィンさんが営業を開始するのは 11時からだったんで、映画でも観て時間をつぶそうと思っていたのに、観たかった映画はもう上映を開始していた。

何かいろいろ歯車が狂っている感じだ。

それに見てくださいよ、この青空。
映画観たり、ギターショップに行ったりする天候じゃないね。山に行くべき天候だ。

SWITCH を求めてドルフィンギターズ恵比寿店へ 前編_f0281844_07133966.jpg

しょうがなく少し早目のお昼を食べる。大戸屋のカキフライ定食だ。

それも、4個盛りと 6個盛りとあるうちの 4個盛りの方で、ご飯は「少なめ」にしてやっとなのだから少々情けない。

っていうか、貧乏臭い。貧乏人は高いギターなど買うべきじゃないのかもしれない。
しかしこうして、たまに食べる外食が大戸屋のカキフライ定食・・・っていう地味な生活をしているからお金が余るのだろう。

にしても気分が乗ってこない。東京まで向かう気分にはなれなかった。

しかし映画も観てないのに、大戸屋のカキフライ定食を食べただけで帰るんじゃ、あまりにも情けない。
試奏するだけでいいのだから、恵比寿に向かおう。

SWITCH を求めてドルフィンギターズ恵比寿店へ 前編_f0281844_07152500.jpg

京浜東北線線、山手線と乗り継いで、12時7分、恵比寿駅に到着。
ここまで来ても、相変わらず乗りはなかった。

ただ、改札を抜けたあとだったか、ふとこんなことを思った。

「俺、やがては死んじゃうんだし」

だから生きているうちに楽しもう・・・ということなんだろうな。

SWITCH を求めてドルフィンギターズ恵比寿店へ 前編_f0281844_07152523.jpg

さて、ドルフィンギターズがあるのは 東京都渋谷区恵比寿西1-10-8 本間ビル4階 です。
ってことで、つまり恵比寿西だから当然西口側に下りる。

エスカレーターで西口側に出るとすぐに広い道路が見えてくる。駒沢通りだ。そこを南西に 3分ほど歩けば本間ビルが現れます。

SWITCH を求めてドルフィンギターズ恵比寿店へ 前編_f0281844_07152591.jpg

本間ビルは交差点の手前にある雑居ビルって感じのビルです。

道路から少し引っ込んだところにエレベーターがある。
そしてその脇の案内板にはご覧のように「ドルフィンギターズ」の文字が。

ううう。

ドルフィンさんにお邪魔するのはこれで 3度目とはいえ、あそこは会員制のバーみたいな店(?)だから、やはり入るのに緊張する。

「きょうは試奏だけでいいのだから、とにかく入ろう」

と自分を鼓舞して、エレベーターのボタンを押した私でした。

引っ張ります(笑)。
その代り、流石に次回は火曜日あたりにお届けします。

(つづく)

↓ ギターに興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村



by J_minor | 2018-10-19 07:17 | ギター購入記 | Comments(12)
Commented by shibashiba64 at 2018-10-19 09:17
J minorさん
こんにちはー。

その日は台風明けで大変でしたね・・・

やっとイルカさん突入かと思いきや!!!
エレベーターに乗ってもいなかったとは・・・
まるで食レポじゃないですかー・・・

その割にカキフライの感想少ないですよ・・・

明日土曜は風の又三郎さんと東京ビックサイトで行われる楽器フェアにいってきます。。。
Commented by sasunsasun at 2018-10-19 11:20
J-minorさん
こんにちは!
あはは、しばしばさんがおっしゃられるように
食レポかも? えっと この大戸屋のカキフライ
以前にもJ-minorさんところで読んだような・・
あ、あれは山の方でしかネ^^
そして、お~東京いるかさんは本間ビル
あれ?本間ゴルフ?と思ったけど
本間歯科医院さんのビルなんですね(^O^)

さて、火曜日たのしみです!
本当はこの金曜日ものすごく
楽しみにしてたんですけどね~
Commented by こじ at 2018-10-19 15:37 x
j minorさま、こんにちは。

カキフライ定食とは豪華!

ドルフィンさんはそっち方面に向いた時だけ寄りますけど、仕事中なんで隣の松屋さんで牛丼カッ込みがお決まりです。

あらら、もう終わっちゃたよ。

火曜まで長いなぁ~

もうーいくつ寝ーるーとー♪♪
火曜日?
Commented by J_minor at 2018-10-19 17:42
しばしばさん、こんにちは。

> その日は台風明けで大変でしたね・・・

そうなんですよ。「何でこんな大事な日に」と思ってしまいました。

> やっとイルカさん突入かと思いきや!!!
> エレベーターに乗ってもいなかったとは・・・
> まるで食レポじゃないですかー・・・
> その割にカキフライの感想少ないですよ・・・

そうかあ。食レポだったのかあ。
だったらもっと詳しく書くべきだった(笑)。

> 明日土曜は風の又三郎さんと東京ビックサイトで行われる楽器フェアにいってきます。。。

いいなあ。だいたい月曜はやってないんですよねえ。
レポ、待ってますね。
Commented by J_minor at 2018-10-19 17:42
おやじさん、こんにちは。

> あはは、しばしばさんがおっしゃられるように食レポかも?

すいませんね。この際、うんと引き延ばさないと(笑)。

>  えっと この大戸屋のカキフライ
> 以前にもJ-minorさんところで読んだような・・

この秋、2~3度食べたかも・・・です。

> さて、火曜日たのしみです!
> 本当はこの金曜日ものすごく
> 楽しみにしてたんですけどね~

本当、すいません。
その代わりしばらく週2回で頑張ります。
Commented by J_minor at 2018-10-19 17:43
こじさん、こんにちは。

> カキフライ定食とは豪華!

でも4個盛りの方で、ご飯少なめですからね~。ちょっと情けないです。

> ドルフィンさんはそっち方面に向いた時だけ寄りますけど、仕事中なんで隣の松屋さんで牛丼カッ込みがお決まりです。

そういえば1階は松屋さんでしたね~。

> あらら、もう終わっちゃたよ。
> 火曜まで長いなぁ~
> もうーいくつ寝ーるーとー♪♪
> 火曜日?

本当、すいません。
その代わりしばらく週2回で頑張りますから、お許しを!
Commented by こじ at 2018-10-19 19:02 x
いえいえ、そんなことないでしよ(;^_^A

しばらくは週2回「Kamakura Guitar」\(^_^)/

引っ張れるだけ引っ張って「やっぱり買いませんでした」とズッコケるのもいいかもしれませんよ(笑)
Commented by J_minor at 2018-10-19 19:43
こじさん、こんにちは。

> いえいえ、そんなことないでしよ(;^_^A
> しばらくは週2回「Kamakura Guitar」\(^_^)/

こうしてネタがあるとき頑張らないとね。
こじさんのように毎日に近くアップ・・・なんて、とてもできないから♪

> 引っ張れるだけ引っ張って「やっぱり買いませんでした」とズッコケるのもいいかもしれませんよ(笑)

流石にそれだと大ひんしゅくを買いそうですね(笑)。
Commented by at 2018-10-20 10:21 x
Jminorさん
台風被害がJminorさんの行く手を
阻むのであった。
カキフライ定食も美味しそうですね。
レモンを見てご飯を一杯食べられます(-_-;)。
次はギターレポを切にお願いします。(笑)。
火曜日が楽しみ。
Commented by J_minor at 2018-10-20 17:53
敏さん、こんにちは。

> 台風被害がJminorさんの行く手を阻むのであった。

そうなんですよ。「こんなときに!」なんです。

> カキフライ定食も美味しそうですね。
> レモンを見てご飯を一杯食べられます(-_-;)。

すいません。今回はカキフライ定食のレポでした。

> 次はギターレポを切にお願いします。(笑)。
> 火曜日が楽しみ。

分かりました。お楽しみください♪
Commented by 丸に橘 at 2018-10-21 14:45 x
物語、始まりましたか~。
列車が走っていないとは、付いてないですね。しかも、バスが大混雑。
でも、大船まで歩けちゃうあたり、さすが都会です。
いよいよ、ギターショップのプライベート・ブランドへの進出ですね。
ええと、どこのOEM供給なんでしたっけ。
Commented by J_minor at 2018-10-21 18:08
丸に橘さん、こんにちは。

> 物語、始まりましたか~。

やっと始まりました。まったりと続きます(笑)。

> 列車が走っていないとは、付いてないですね。しかも、バスが大混雑。

まさかこんな日に当たるとはね。

> いよいよ、ギターショップのプライベート・ブランドへの進出ですね。
> ええと、どこのOEM供給なんでしたっけ。

寺田楽器です。私も2年くらい前に、やっと名前を知りました♪


<< SWITCH を求めてドルフィ...      突如惚れた SWITCH だけ... >>