2015年 10月 03日

とうとう落ちるところまで落ちたオリジナル曲「熱帯夜」+おまけ付き

ギター好きの皆さん、こんにちは。Kamakura Guitar の J minor(ジェー・マイナー)です。

f0281844_932366.jpg

私は ブログ村のアコギ・カテゴリー に参加しています。

ところが前回の「不思議なテイストを持ったオリジナル曲『哀愁のサラリーマン』」のとき、なんか変でした。
普通は上の画像のように新作のタイトルが表示されるのに、UP からいくら経過しても表示されなかったんです。
そこで mssumasumのブログ の mssumasumさんに相談したら、ブログ村の場合よくあることで、その場合、手動で PING を飛ばせばいい・・・という。

具体的な方法を尋ねたら、まずはブログ村のランキングページの一番上の方にある「マイページ」を押す。
すると左下に「記事反映設定・あなた専用のPing送信先URL」があるから、そこをクリック。

すると「Ping代理送信方法 (代理機能)」に、

       代理送信方法1 [Ping代理送信]
       クリックは記事一個に対して一回だけにしてください。
       通常の Ping送信機能と同様の効果が得られます

というのがあるから、それをクリックする。

するとページが変わり、「正常に Pingが送信されました」というのが出るのだ。
この方法でブログ村のランキングページに行ったら、見事に反映されました。

ブログを更新したのにブログ村に反映されずに悩んでいる方がいらしたら、是非お試しください。

さて今回は、とうとう落ちるところまで落ちたオリジナル曲「熱帯夜」+おまけ付きのお話です。
人生、とことん落ちるときがあります。よろしかったら続きをどうぞ・・・。








ここのところ私が 30代前半の頃のオリジナル曲をお届けしています。前回は「哀愁のサラリーマン」をお届けしました。

この30代前半の頃は何があったのでしょう。おかしなオリジナル曲をあきれるほどたくさん作っています。
やはり大学生以来の「第二次黄金期」だったのでしょうか・・・。

じつは今回もその続きでして、なおかつ「最悪の作品」かもしれません。
しかもタイトルが「熱帯夜」ですよ。10月なのに「熱帯夜」とは・・・とほほほほ・・・。

まあ順番に紹介してたら、こうなってしまったのです。お許しください。





というわけで、言い訳はともかく、早速聴いていただきましょう。「熱帯夜」です。

もうこうなると「曲」とは言い難くなってきます。
でも本人としては・・・案外好きです。本当にオリジナルを追求しようとすると、こんな曲になってしまう気がするのです。

このアホさ加減さ、不条理さ・・・が何とも言えない味を醸し出しています(笑)。

さらに豪華な(?)「おまけ」が2つついています。
特に「花」は TAKESHI氏、伝説の奇人 TOSHIO氏、共に大変好評でした。


       だけど「おまけ」の 2曲に関してはコメントを控えさせていただきます(爆)。


というわけでこのシリーズも落ちるところまで落ちました。
もう怖いものは何もありません(笑)。

次回は久しぶりに、なおかつ真剣にソロギター・ネタをお届けします。
それもまったくの新曲です。

それではまた・・・

↓ ギターに興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村
[PR]

by J_minor | 2015-10-03 09:05 | 奇作・怪作・爆笑ネタ | Comments(14)
Commented by UME at 2015-10-03 09:53 x
あ、こりゃまた一段と、、
コメントしづらい(笑)

ってか、がんがんシュール方向へ行ってる一方で、
シンセと打ち込みドラムのレベルが上がっているという。。。。
かなり使いこなしてる感じですね。

そして既にアコギは鳴ってないという。。

なんとも(笑)


この変、おっと間違い、
この辺って、どのあたりのミュージシャンの影響を受けているんだろう。。
時代的には、あの辺の時代で。。。
と考えてみましたが、ピンと来ず。

どうなんでしょ?

えー、おまけ へのコメントは、、、やめておきます(爆)


ちなみに、私の場合ですが、基本毎回手動でPINGでやってます。
Commented by mssumasum at 2015-10-03 13:58 x
J-minorさん、こんにちは。

はたしてPINGが飛ばなかったのか、それとも受け取れなかったのか?
前にも言ったけど、私は後者に問題がある気がしてます。

UMEさん同様、何ともコメントしづらい(笑)
にしても、サウンドの安定感は流石ですね。
自分でミックスをやってみるとわかりますけど、
案外、音量バランスと定位って難しいんですよ。
Commented by sasunsasun at 2015-10-03 16:31
J-minorさん

わぁ~い こういうの好きで
中学の頃に友達が作ってた歌に似てるような^^
俗にいうヒット曲の黄金コードで作るオリジナル曲より
ある意味楽しめる曲ってこういうのだと思うんです~(^O^)/

Commented by J_minor at 2015-10-03 19:12
UMEさん、こんにちは。

> あ、こりゃまた一段と、、
> コメントしづらい(笑)

すんません、こんなのばっかで(笑)

> そして既にアコギは鳴ってないという。。
> なんとも(笑)

そうなんですよ。アコギは何処に行ってしまったか(笑)

> この辺って、どのあたりのミュージシャンの影響を受けているんだろう。。
> どうなんでしょ?

う~ん。誰なんだろう?
ピンクフロイド?違うか(笑)

> えー、おまけ へのコメントは、、、やめておきます(爆)

はい。そうしてください(笑)

> ちなみに、私の場合ですが、基本毎回手動でPINGでやってます。

え?そうなんですか?やっぱアテにならないんだ!
Commented by J_minor at 2015-10-03 19:13
mssumasumさん、こんにちは。

> はたしてPINGが飛ばなかったのか、それとも受け取れなかったのか?

じつは今回も最初反映されず、自分でPING飛ばしたんですよ。うちのブログにも問題ありそうな気も少し、します。

> UMEさん同様、何ともコメントしづらい(笑)

逆にそれが誉め言葉だと信じています(笑)

> にしても、サウンドの安定感は流石ですね。

ありがとうございます!
Commented by J_minor at 2015-10-03 19:13
sasunsasunさん、こんにちは。

> わぁ~い こういうの好きで
> 中学の頃に友達が作ってた歌に似てるような^^

ありがとうございます!同じようなタイプのお友達がいたんですね。親近感、湧きます。

> 俗にいうヒット曲の黄金コードで作るオリジナル曲より
> ある意味楽しめる曲ってこういうのだと思うんです~(^O^)/

案外単純な曲の方が面白い・・・っていうの、ありますよね♪
Commented by Kimi Mac at 2015-10-03 20:13 x
J-minorさん、こんばんは。

うむむむ・・・なんだこりゃww。
でもリズムが入ってからは、なんとなくJ-minorワールドですね。
オリジナル作る人って、どっからこういうアイデアが湧いてくるんですかねぇ?
不思議だなぁ。

今日は南澤せんせの生ライブを聴いてきました。
ワクワク気分の後にこれはきついなぁwww。
Commented by J_minor at 2015-10-03 20:49
Kimi Macさん、こんにちは。

> うむむむ・・・なんだこりゃww。
> でもリズムが入ってからは、なんとなくJ-minorワールドですね。

すいません。「なんだこりゃww」の世界ですよね。

> オリジナル作る人って、どっからこういうアイデアが湧いてくるんですかねぇ?
> 不思議だなぁ。

暑かったんでしょう、この年の夏も(笑)。

> 今日は南澤せんせの生ライブを聴いてきました。

え!南澤せんせの生ライブ?
いいなあ・・・。

> ワクワク気分の後にこれはきついなぁwww。

すいません(爆)。
Commented by at 2015-10-04 14:59 x
jminorさん
熱帯夜~思わずウルトラセブンの宇宙人が
あらわれる場面が浮かびました。(。_。)ペコリッ

僕、今夜はおまけ1~2を歌いそうです。
Commented by J_minor at 2015-10-04 16:53
敏さん、こんにちは。

> 熱帯夜~思わずウルトラセブンの宇宙人が
> あらわれる場面が浮かびました。(。_。)ペコリッ

こっちは昔、うるとらQの半魚人がものすごく怖かったのを思い出しました(笑)。

> 僕、今夜はおまけ1~2を歌いそうです。

「あれ」は決して人前では歌わないように(爆)。
Commented by Kimi Mac at 2015-10-04 18:22 x
横入り失礼。

僕は「ダダ」が怖かったですヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ.
Commented by J_minor at 2015-10-04 19:48
Kimi Mac さん、こんにちは。

> 僕は「ダダ」が怖かったですヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ.

ダダは、「よく分からん奴」というイメージが強かったです(笑)。

それと、ウルトラQには半魚人、出てなかったかもしれない。
別な映画か何かと勘違いしたかな?
Commented by アルペジロー at 2015-10-05 22:58 x
初めてここを訪れた方は、
「ギター好きの皆さん、こんにちは。」
という導入部を見て期待感を持って読み進めたら
「なんじゃ、こりゃー」
となるでしょうね(笑)

それでJ minorワールドにはまっていくか、もう二度と来なくなるか、
神のみぞ知る、なんちゃって。

私も一瞬ピンクフロイドを思い出しました(笑)

Commented by J_minor at 2015-10-06 08:24
アルペジローさん、こんにちは。

> 初めてここを訪れた方は、
> 「ギター好きの皆さん、こんにちは。」
> という導入部を見て期待感を持って読み進めたら
> 「なんじゃ、こりゃー」
> となるでしょうね(笑)

ほんま、すいません。アルペジローさんも「なんじゃ、こりゃー」と思っているかもしれません(苦笑)。

> それでJ minorワールドにはまっていくか、もう二度と来なくなるか、
> 神のみぞ知る、なんちゃって。

正直過去のオリジナル・シリーズは人気はないですね(笑)。数字にそれが現れていますよ。

> 私も一瞬ピンクフロイドを思い出しました(笑)

高校のときに影響受けたのは事実だから、多少あるかな?

でも次はソロギターをやりますんで、よろしくお願いします(笑)。


<< ( solo guitar )...      不思議なテイストを持ったオリジ... >>